2019年01月10日

新春歩け歩けのつどい

1月6日(日)に行われました、小平市主催の 新春歩け歩けの集い に、今年も参加してきました。

9時過ぎに家を出て、集合時間前に小平市役所前に着き手続きを済ませますと、9時30分より
市長の挨拶を皮切りに、第39回 新春 歩け歩けのつどい の式典が始まりました。

お歴々の挨拶が済むと10時になっており、軽いストレッチの後、競技用ピストルの号砲を合図に、
約450人の参加者は集合順に歩き出しました。

今年は東回りコ-スで、約8Kmを歩きましたが、ふるさと村で甘酒の接待もあり、疲れを感ぜずに11時45分にゴ-ルイン出来ました。

市役所前のゴ-ルで、いつもの様に完歩者に干支のピンバッチが配られましたが、今年は 日本で
開催される ラグビ-のWorld Cup と来年の 東京オリンピック・パラリンピック のピンバッジ も、貰えました。

東京オリンピックは、まだまだ先の事と思っていたものですが、ピンバッジを受け取り、東京五輪が
もう1年半に迫ってきている現実を、思い知らされたものでした。

        〈 完歩者に配られたピンバッジ 〉           〈 式典は、市長のスピ-チから 〉
新春歩け歩けのつどい新春歩け歩けのつどい











  • 同じカテゴリー(ウォ-キング)の記事画像
    新春歩け歩けのつどい
    歩け歩けの集い
    昼ベロ酒場探訪 5
    グリ-ンロ-ド 一周歩き
    花見の歩き
    同じカテゴリー(ウォ-キング)の記事
     新春歩け歩けのつどい (2020-01-06 22:31)
     歩け歩けの集い (2018-01-11 15:41)
     昼ベロ酒場探訪 5 (2017-09-17 15:54)
     グリ-ンロ-ド 一周歩き (2017-04-19 10:29)
     花見の歩き (2014-04-21 11:44)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新春歩け歩けのつどい
      コメント(0)