2015年10月17日

証明写真

昨年11月に、運転免許の返納 を行いました。 手続きに必要となる顔写真は、近所の写真屋さんに撮ってもらいました。

出来上がった写真は、返納する免許証の顔写真(5年前)と見比べると、明らかに老いが進んだ顔に変わっていました。 この顔写真を見て、こんなにも老いが進んでいたのかと ガックリ しましたが、
写真とは「真を写す」ものであり、老いが進んている現実を思い知らされたものでした。 

この写真が転写された運転経歴証明書を受け取り、この証明書では更新の必要が無いと知り、これからは老い行く現実を知らされる顔写真を撮らずに済むと、嬉しく思いました。

老いを感じ運転免許の返納を決めた私は、証明用の顔写真で老いの現実を思い知らされ、これから確実に惚けてゆく自分を認知するために、TOEICテストを受け続けることを決心し、この事をブログ記事にしています。
   「TOEICで惚け認知」 http://bobtakeda.tamaliver.jp/e400585.html

この決心に従い今月25日行われる第204回TOEICテストに申し込んでおり、先週初めに受験票が送られてきました。 受験票には、6ヶ月以内に撮影の顔写真を貼付するように、指示がありました。 

私が貼付する写真は、受験結果を知らせる “ OFFICIAL SCORE CERTIFICATE ” (公認得点
証明)に転写されるものだったと、思い出しました。

この事は、私が惚け認知のためTOEICテストを受け続けるかぎり、証明写真を撮り続けなければ
ならず、受験結果を受け取る度に、増々老い行く顔の写真を見ることに気付いた次第です。

                       〈 届いたTOEIC 受験表 〉
証明写真







  • 同じカテゴリー(英語)の記事画像
    英語嫌い その2
    英語ボランティアでの疑問
    役立った英語講座
    確定申告 英語では?
    ロウ梅 英語では?
    立ち泳ぎ 英語では?
    同じカテゴリー(英語)の記事
     英語嫌い その2 (2022-04-26 10:27)
     英語ボランティアでの疑問 (2019-11-23 06:27)
     役立った英語講座 (2019-10-26 11:29)
     確定申告 英語では? (2018-03-04 17:28)
     ロウ梅 英語では? (2018-02-17 11:01)
     立ち泳ぎ 英語では? (2017-09-04 12:01)

    Posted by ボブ at 11:24│Comments(0)英語
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    証明写真
      コメント(0)