2015年02月11日

TOEIC テスト結果

牡蠣を食べる旅 より戻ると、今年1月11日に受けたTOEICテストの結果が、届いていました。
TOEIC テスト結果


前に公開しましたブログ記事「TOEICで惚け認知http://bobtakeda.tamaliver.jp/e400585.html に書きましたが、
私のTOEIC受験目的は、惚け(認知症)進行の認知手段とするもので、
年に3回ほど受け続けて行くつもりです。

前に受けたテストの成績と比べ、次に受けるテストの結果の良し悪しで、惚けが進んでいるか否かを判断しようとするものです。

今回のテスト成績は、昨年10月の地球一周の船内でのTOEIC IP テスト成績に比べ、総合得点が僅か10点のスコアUPでした。 この結果で、惚けは進んでいないように思えますが、得点内容を
見ますと、少し心配な点が有りました。

前回テストとの差は、リスニングで20点アップリ-ディングでは10点ダウン で、プラスマイナスで
10点UP となったものでした。

リスニングのアップ原因は、船で受けた際の音質が悪かったのに対し、今回の大学教室での音質はずっと良かった事からだと思います。 一方、リ-ディングの点は下がっていますので、僅かながら
惚けの影響か?と心配になります。

次回は、6月のTOEICテストを受ける予定で、その結果から惚け進度が、明らかになるでしょう。

なお、1月の受験者総数は97,402人で、私の成績は平均スコアより15%上でしたので、次回から 平均スコアでの判断 にしてみようかと思います。




  • 同じカテゴリー(英語)の記事画像
    英語嫌い その2
    英語ボランティアでの疑問
    役立った英語講座
    確定申告 英語では?
    ロウ梅 英語では?
    立ち泳ぎ 英語では?
    同じカテゴリー(英語)の記事
     英語嫌い その2 (2022-04-26 10:27)
     英語ボランティアでの疑問 (2019-11-23 06:27)
     役立った英語講座 (2019-10-26 11:29)
     確定申告 英語では? (2018-03-04 17:28)
     ロウ梅 英語では? (2018-02-17 11:01)
     立ち泳ぎ 英語では? (2017-09-04 12:01)

    Posted by ボブ at 10:37│Comments(0)英語
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    TOEIC テスト結果
      コメント(0)